+◆ elu * system ◆+

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたっ②

090831_185859.jpg
届いたビニールバッグの画像です♪
入稿してからあっという間に作ってもらってしまった・・・・・
これからもこの印刷屋さんを利用させていただこう♪♪♪♪

写真みたいな感じで、下地が黒、インクが金にしてもらって
かなり見栄えがよかったから、満足です!!!!

黒+赤とかも見たかったけど、黄金の魔女だし、問題ないね♪

| 駄文◆同人活動 | 19:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたっ

にゃはは~♪
ビニールバック届きましたっ!昨日♪♪
予想通り、12時半くらいにピンポ~ンってきて
起こしてもらいましたっ!

代引なので、料金払ってガサガサ開けて・・・ッ!

おっほー!なんと、なんとなかなかイイ!!!黒+金にしてよかった~
そして想像してたより、小さいっ!(同人誌入れる分には十分ですけど)

あとは、袋に入れる・・・・・同人誌・・・ですねっ!!!あははは・・・



あはは・・・はは・・・・


(ビニールバッグの画像は帰宅してから更新しますぅ、まだ仕事ちぅ)

| 駄文◆もじ | 20:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届くのかっ

印刷所から、明日届く・・・・のかなぁ?
入稿したときの予定では、28日に商品発送予定って言ってたから
佐川代引きだったら、明日届くはず!
ちゃんと起きれるかが不安だけど、きっと玄関の前で
ピンポン押しながら「○○さんー!!!○○さんーーーー!!!!!」
って、目覚まし代わりに起こしてくれるはずっ!(笑)

大抵12時~14時の間に配達に来てくれるから、ちょうどよい目覚ましなのよね♪gandam004_0207.jpg

Vガンダムは見ていたはずなんだけど、うっすら過ぎてもう覚えておりません・・
カテジナさんが壊れててスキだった気がするんだけどなぁ・・・・うーん。
クロノクルとかカクリコンとかランバとか、繰り返しそうなイメージの名前、
よく出てくるよね(o'(ェ)'o)

| 駄文◆絵 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ話題機が

もうすぐパチンコ業界で「天国の階段」と「チャングムの誓い」が
ホールに導入されます。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、両方とも韓国のドラマですねー?

私が働いてるのが、まぁなんというかそういう系列な店なものですから
一般人よりは、色々と詳しいわけですが、その導入に先駆けて、
お客様に遊技機のアピールをしないといけないわけです。
まぁ、所轄の目もあるので、おおっぴらに出来なくなってしまったのが現状。

私はグラフィック系の資格など皆無なのに、本来の職より、デザイン系の職として
働く時間がとても多いです。とっても、稀な処遇だと思います。
(勤務期間が長いので)高い時給払ってもらって、一日イスに座ってパソコンと
にらめっこ。目が悪くはなりそうですけど、その分期待に沿えるような成果も
出さないと!期待していただく分だけ、その時給に見合った働きをしないと
完全なサボタージュになってしま・・いま・・すッ!ガクブル。

ということで、色々と忙しい9月に加えて、更に2機種の遊技機アピール
更に更に、月間と週間イベント変更に伴いのPOP制作など(意味不でしょうね^^;)
パソコンから目が離せない期間になりそうです。

9月23日から3日間ぐらいが、唯一ゆっくり休める日かな・・・。
まぁ、23日は待ちに待った、うみねこイベントなんですけどね♪♪♪

イベントのために、がんばります!すべては嘉音くんのためッ!!!!!!!!!!
(そこに行き着くのかッ!)

| 駄文◆もじ | 05:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋がぐっちゃり

090824_045202.jpg
荒れ果てております。
そして、なんとも懐かしい記憶がよみがえってく・・・る・・・ッ!

トーンだらけの床・・・。
カッターとか修正液とかペンが転がったままの机。
投げ出された資料達。


このままの記憶でいくと、9月の15日あたりに屍と化している
私の姿が見えます・・・。

おっ、恐ろしいッ!!

(オマケ①は入稿出来たからおっけー。オマケ②は作ろうか作らないか
まだ迷い中・・・。コスプレ衣装の型紙も作らないといけないしなぁ・・。
はぅ、あと自分が3人欲しいッ!)


最後の親知らずも抜かないといけないし、色々と大変な9月になりそうデス・・・。

| 駄文◆もじ | 05:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ制作~その後~

先日話していた、つどいでのおまけについてですが
あんま考えていても至らないと感じたので、もう発注してしまいますた。

こんな感じになりましゅ(配色は違いますけど)
安田様印刷イメージ のコピー
新刊を購入して頂けた方に、こちらに入れて持って帰っていただこうかなと!

色々な方のお話を聞いて「ビニールバッグはもらっても使い道が無い」など
さまざまな意見があるようで、どうせならイベント以外でも使っていただけたら
うれしい!って思ってデザインしたんですけど・・・。
シルエットだから、そうアニメアニメしてないし・・・ど・・・う・・かな・・・。
やっぱり使いづらいかな><。シクシク



ただ後悔してるのが、サークルの文字が思ったより大きいかもしれないってこと;
現物みてみないとわからないけど、ちょっと・・・大きいかも@@;
うーん・・・。印刷つぶれたら切ないからこのサイズにしたんですが
よくよく考えると、ハッキリ見えすぎなんだよなー;;

まぁ・・・届いてからまた後悔しますw

| 駄文◆同人活動 | 23:59 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイスクリーム

何年も前に「爽」にハマリました。

数年ぶりに「爽」にハマってます!「ソーダ味」!!!!!
これ、うっまいよ!うっまい!!!!!!!


発売された頃に、バニラ味を毎日といっていいほど食してて
飽きてしまってもう食べてなかったんだけど
ちょっとガリガリくんみたいな味だよって聞いて、うまいバニラとうまいガリガリの
競演!?

ってことで、食べたら、うっまー!

この夏はこれで凌げそうです(もう8月も終わるけど♪)

| 駄文◆もじ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらいのつどい3のスペースが確定しました

タイトルにあるように、「ひぐらしのつどい3」のスペースが確定しましたので
お知らせさせていただきます。

D07

になります♪♪

申し込みの際に、メインキャラのところに「嘉音」って書いたから、周りのサークルさん
が、嘉音中心のサークルさんだと超うれしいな♪♪ニコニコになっちゃうお!

| 駄文◆同人活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EP5読了しました(ネタバレなし)

とりあえず、うみねこのなく頃に散をクリアいたしました。
ブログにはネタバレ乗っけてないので、大丈夫ですー(o'(ェ)'o)

とりあえず自分至上最速クリアだったので、まだまだ読み直さないとダメだ!
でも、本制作に時間あてないとだから、入稿後再プレイかな♪♪
嘉音くんを昇華しないと♪♪

とりあえずクリアしたよ~って事で♪

| 駄文◆もじ | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけ制作

つどいでのオマケを制作してます(オマケってものじゃないほどちゃっちいけど)
一応原稿はあがったんだけど、印刷会社に確認待ち中なので進めず。

こういうものは、仕上がりわからないのが痛いな~。
ちょっと冒険するか、無難でいくか。

冒険したい気持ちもあるけど、後悔はしたくないっ!
あぁ、この葛藤v(楽しんでる!?)

| 駄文◆同人活動 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太ももむちむち

昨晩のEp2-2を見て思ったこと。

・制服ベアトリーチェ、太ももむっちむち
・ローザ、4回もかぼちゃん踏んだら、かぼちゃんかわいそうだようわーん
・食卓でバーン!したら、そのままお口にお肉が飛んでいきそうな勢いだったよ!

Ep2-3予告をみて思ったこと。

・朱志香の目がうっるうる!!!!!
ジェシカノの香りがぷんぷんするじぇー!!!!!!!!キタコレー!!!!!!
・バトラ・・・。たけちゃんまん・・・って。

明日から?夏コミですねー!!!
もう何年も参加してませんけど、戦場に参戦される皆様方。
水分はこまめにとって、倒れないように、がんばってきてくださいね♪♪
(早くEp5やりたいよおおおおおぉおおお予約のはいつ到着するんだよぉおおおおお!)
早く皆様が書かれる夏コミのレポートとか読みたいですがな(o'(ェ)'o)

カノンくん05 のコピー

| うみねこのなく頃に | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故にwhy!?

なんで、竜騎士さんの公式HPにアクセスできないんだろ@@;
サーバーが落ちてるのかなぁ?
鯖がね・・・・。

ぷりきゅあ

今日はお休みだったので、ちゃんと原稿やりました(多分・・ちゃんと?)

同人作家さんって、どういう順番で原稿やってらっしゃるんだろ?
ネーム切って、直に原稿に鉛筆で?
最近はSAIとかいう便利なヤツとかあるから、PCで全部処理してしまうん
だろうか?

私今まで、表紙完成させてしまってから、本文とかとりかかって
下書きしながらペン入れして~とか、本当に中途半端中途半端に原稿やって
きたんですけど、かなり効率悪いよね・・・。・°°・(ノ_δ、)・°°・。


と、思って、今回はちょっと作り方を変えてやってみてるんですけど
これはこれで、ツライことがわかりますた!

表紙・・・作ってしまおうか・・・。どうせ本文、嘉音くんしか出てこないし(汗)

| うみねこのなく頃に | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料日♪

今日は、待ちに待った給料日でしたー☆
これで、ワイハ~代が収めれる(笑)
常にジリ貧の生活なものですから、本当まいったまいったw

オンリの同人誌も、9月の給料入らないと、印刷デキンゾ!多分!!!!!!!
4~5万で抑えたいけど、いける・・・かなぁ ロ`)
多分、昔からお世話になっていた 栄光さんにお願いする予定です♪♪
(私にとって「栄光」ってのは色々縁があるようで、あっちこっちで身近にある名前だたり☆)
締め切りに遅れないようにがんばりたいのです、むふー!

で、肝心の原稿は思ったように進みません(;´▽`lllA``
うひー。部屋あっついんだよー;;;
もう朝からショッピングセンターのご飯食べるところに居座って、ガリガリやって
しまおうかしら!?(フードコートです)
あ~・・いかん、夏休みだ(そういう問題でもない)子供がワンサカいるんだ・・・・

漫画01

| うみねこのなく頃に | 04:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘉音くんの次回予告がありえませんッ!

酷いッ!酷過ぎるよッ!(笑)
嘉音くん絶対しゃべらないよこんなこと!(笑)
でもかなりキュンって来たので、収録風に描いてみた。
後悔はしていない。
03b.jpg

未だに自分で描く、嘉音くんの髪形が定まらないッ。
やっぱり・・・定まってた方がいいよね・・。うーん。前髪難しい。特に分け目。

| うみねこのなく頃に | 20:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コマの中の住人

コマの中に、何人も入れるの大変です…。
なんで頭大きくなってしまうんだろう。。。。うぅ。

背景も描けないし、本当にダメダメだわん。・°°・(ノ_б、)・°°・。

mori.jpg

| 駄文◆絵 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタがあっても漫画にッ・・・

ぐぅ~・・・
ネタがあっても、うまく漫画に表現できません@@;
どうしようー。あと1ヶ月くらいなのにー!!!!!!!!

ブランクっていうのは怖いね・・。どうして描けないの!?
なんでなんでなんでなんでんあんdねん

一枚絵ならなんとでもなるのに(このLvで何を言うか)、漫画って
本当にコマとか・・・はぅ(o'(ェ)'o)

ff001_0210.jpg

明日はパスポート取りにまた名古屋に出ないといけません@@;
また人ごみにダイブか・・・・ゴクリ

夕方からは仕事なので、まったりとは出来ないけどテキパキ行動したいです。
キビキビと行動ねッ。集団行動守れないと、軍隊は除名されちゃうわヨ(謎)







がんばろー

| 駄文◆絵 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トルソー

さて・・・同人誌と同時進行で、ベアトリーチェの服作れるかな???www
新しくトルソーも新調したことだし、久々に衣装を作る意欲がわいてきたッ!!!

090804_132357.jpg

つどい3までには、2着は作りたい・・・な・・・・ガクリ。
同人誌の締め切りが多分9月の10日くらいだから、入稿した後に
ガガガガガガって作ってもいいけど、夜中にミシンの音を立てると・・・
うるさいだろうなぁ・・・。うーむ。

やっぱり同時進行で、休みの日中は衣装つくり、夜中は同人誌かッ!

とりあえず、ベアトリーチェと嘉音と朱志香が最優先!!!!!!!!
(一着増えてる!)

| 駄文◆もじ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

