+◆ elu * system ◆+

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうそうEp4クリアしました(o'(ェ)'o)

先日、ようやっとEp4をクリア致しました。
自分的な感想、一言でしめるなら


愛とは決して後悔しないこと


て感じです。(byある愛の詩)
Ep4も数々の「愛」を見せてもらいました。
形がどうあれ、後悔しないために生き抜いてるキャラクターすべてに
魅力を感じました。

うみねこプレイしてきて、初めて泣いてしまったのが
地下牢から、朱志香の戦いの様子を見ているシーン。
後悔しないために、朱志香はがんばったと思う。
愛する人たちを守るために、自分に正直に、だけど悔しい思いをしないために
一生懸命がんばったと思う。


はぁ~・・・カノジェシカノいいわぁ~・・・

| うみねこのなく頃に | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪

夏風邪ひいてダウン中でする・・・。

| 駄文◆もじ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終考察&アンソロ

今日は一日中お休みだったので、午前中いっぱいは寝て
午後一で郵便局に行って、預けてあったウィッグ3つ(多すぎ)を受け取って
名古屋に、パスポートの申請に行ってきました(タマちゃんのパスポートね^^)

私がパスポート取得した時は、地元の駅近くの所で取得したんですけど、
窓口が2つしかなくて、「へ~こんなものなのか~」って思ってたんだけど
今日行った名駅の松○屋は窓口が18コもあった!!!!ビックリ!!!!!!
平日ってこともあって、全然人はいなかった方じゃないのかな?
それでも常時、20~30人くらいはいたとは思うけど。
とりあえずスムーズに申請出来たので、お昼ご飯を食べてちょっとプラプラして
かえってキマスタ。

久々の名古屋・・・やっぱり歩くのは疲れるわ~(ぉい)


あ、そうそう本屋さんで、「最終考察うみねこのなく頃に」と「うみねこのなく頃に餐1」を
買ってきました♪
アンソロはもう読み終えて、面白かった~♪
考察本は、まだまだ最初の方だけど、人の考察を拝見するのは、本当に面白いと
思う!!ニガヨモギとはとっくに忘れてたヨー!!あっはっはー。

しばらくは仕事の休み時間とか、これで時間がつぶせそうです♪
(職場で、Ep4やるわけにはいかないからな~w)

カノンくん03 のコピー
しまった・・・痣は、手の甲じゃなくて、掌だった・・・



そして手の形からこうなったッ!
カノンくん03 のコピ1ー

| うみねこのなく頃に | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムスター大脱走

仕事を終えて帰ってきた私。

「ただいま~!ふうちゃん、ビビ、ももちゃん、かなちゃ・・・・・・・!!!!??」



かなちゃんがいないッ!
かなちゃんがイナイッ!!
かなちゃんがいINAI!!!!
かなちゃんがLOST!!!!!


飼ってるハムちゃんのうちの1匹「かなちゃん」が行方不明に@@;
半年くらい前に、実家で「ふうちゃん」が行方不明になったときは、ハムスターの
習性を考えて発見に至ったのですが、今回のかなちゃんはそうは問屋がおろしま
せんでしたッ!(結果的には見つかったんだけど)


もう考えられるところすべて探したのに、物音もしないし痕跡もないし・・・。
困り果ててたんですけど。


洗濯機を斜めに向けて持ち上げたら、



ボトッ


って、落ちてきました。
洗濯機の裏側が、なんか空洞になっててそこのどっかに隠れてたか掴まってたか
しらないけど、持ち上げた振動で落ちてきたようです。


見つかってなにより~!!!!!
だけど、いいところに隠れたなッ!!!!オマエッ!!!!!って思いましたヨ。

090728_043431.jpg
かなちゃん

| 駄文◆もじ | 04:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み会オワッタニョ

先ほどまで、職場の送別会に参加しておりましたー。
「2人」が25日付けで、転勤となってしまったので、遅番30名程で
お見送り会です(ノ_δ。) 向こうに行っても元気でなぁ・・・o(σ。σo)))バイバイ

コース料理(少ない)と飲みほで2980円だったので、リーズナブル♪
しかし、金額が金額なので、ご飯が少なくて、ちょっとお口が寂しいですがな。
なのでカキ氷を頼みますたwこないだ、イチゴ氷食べたから今度は
抹茶でッ!マンゴーも捨てがたかったけど、また今度今度(llllll´▽`llllll)



明日(あと6時間後には)は、ポートメッセ名古屋のガンダム展に出撃
してきます。会社で招待券いただいたので、池田秀一氏を拝んできますよぅ♪
Zガンダムファンであり続けて早、○○年。
やっと生姿、生声が聞ける・・・・!!!!!!!!!!!!!!1!!!!!
幸せすぐルッ!!!!ちゃんと起きないと・・・ガクブル

生誕30周年祭 in NAGOYA ガンダムTHE FIRST ~未来創造の世紀へ~

| 駄文◆もじ | 04:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うりゅー、ねむいー

ark_02.jpg
うりゅー、眠い。ねるー。
明日は送迎会だから、もっと帰宅が遅くなるー(ロ`)!

| 駄文◆絵 | 03:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週完結しゅるね(o'(ェ)'o)

カノンくん02 のコピー

【うみねこアニメ】
最初Ep1は4話構成かと思ってたんだけど、5話構成だったんだね(o'(ェ)'o)
再来週からは、Ep2の嘉音くんとか嘉音くんとかいっぱいみれると嬉しいなぁ♪

4話の主役は嘉音くんですたね!!
超かっこかわゅい**テレテレ**(*σσ*)**テレテレ**
今日、アニメ始まるまで、ボイラー室がどれくらいの尺で放送されるんだろーって
ドキドキしてたんだけど、想像以上の長さで大満足なのですヨ v

というか、アニメ始まる前のコマのエンドレスリピート、すんげー笑えるw
ジョージの兄貴こすりつけすぎだし、熊沢さんもアワアワしすぎwwwww




歯医者いってきますたー。
私が通ってる歯医者さんは、すんごーーーい人気の歯医者なんなので、
1回行くと、20日先くらいしか次の予約がとれませんw
今月の1日に親知らず抜いて、次の治療(消毒には行ったけどものの1分)が
22日ですたッ!!!!!!
確かに、腕がいいから仕方が無いっちゃ~仕方がない・・・・がっ!!!しかしッ!

| 駄文◆絵 | 04:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2連休デスタ

かといって、なんの収穫も無く(ダメじゃん)

ただひたすら、うみねこのサイトさんとか、ヤフオクとかを
ネットワーフィンしてましたー。

漫画とか、Ep4とかやればいいのにね(o'(ェ)'o)なんでやらないのかねこの子ワ。

印刷所どこにしよーかなぁー・・・。
やっぱり直に入稿して取りに行ける印刷所にしよかなぁ~・・(サク○スかっ!)

ワルギリアー、なんであなたはワルギリアなのー??ワルギリア のコピー


| 駄文◆絵 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もワイハへ

今年も社員旅行で、ワイハ~へ行ってきます⊂(^(工)^)⊃

アルバイトなのに、社員と同じ料金扱いで海外いけるなんて
ウチのグループ会社だけぢゃないかしら!?

しかも去年より1マン安いなんて・・・・ガクブル
飛行機が落ちないように祈っておかないと(笑)


去年は、経費込み込み(4泊6日)の5万でワイハやったんだけど、今年は4万!!!
グアムだと去年3万の今年1万。

ステキすぎますよッ!!!!アルバイトしてて良かった~♪♪♪
ブランドモノ興味ないんだけど、旅行費用もブランド価格も安くて、ついつい
プラダばっかり買ってしまったから、今年は、「遊び」と「衣服」に費やそうと
思います(笑)

何か狙ってるブランド物あったら、前払いしてくれたら買ってきますにょ(*бーб*)b
(ホテルのまん前が、免税店だからねー♪♪)


あと密かに計画してるのが、海物語のマリンちゃんとワリンちゃんのコスプレ(笑)
技術と時間があれば、作って持っていって撮影とかしてくるかもッー!!!!
地中海の衣装かわいいんだよねー。(って、ハワイなのに地中海かよ)

カノンくん のコピー

| 駄文◆絵 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土用の丑の日って・・・

18日の土曜日ぢゃなかったの!?

土曜日は、めずらしく仕事休みだったので、前日からぐーたら起きてて
気がついたら夜の18時で、とっても損した気分だったお⊂(^(工)^)⊃


以前職場で、「うなぎ食べれる人~」ってアンケートとってて
まかない食でうなぎが出ることになってたんだけど、
「あ、私土曜日休みだから食べられないや~」って思って、
コンビニでうなぎ食ったんだぉ。

そしたら、土曜日のお昼ご飯がうなぎじゃなくて、日曜日だって言われて。
超ショックなのですよ。

あと、12時間くらいでまたうなぎ食べるってことですよ。
うなぎばっかりくってると、犬になっちゃうよ!⊂(^(工)^)⊃ニョホd2judas001_021122.jpg

| 駄文◆絵 | 03:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参加確定したです

【ひぐらしのつどい3】 参加確定したですよー☆にぱー☆

なんか、キャパ150spのところ、170くらいの応募があったようで、
急遽会場を変更(階移動)して、全サークル様が受付受理されたようです♪

これで、買える本が増えるですよ~☆☆うれぴ☆

申し込みした時に自動で送られてくる、受付完了メールが届いてなくて
ちょっとひやひやしていたのですが、無事に受理されていたようでよかったッ!!


さてー!がんばらないとッ!
カノジェシ

| 駄文◆同人活動 | 05:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ep5予約したにょ

【うみねこのなく頃に~散~】Ep5が、12日から予約開始だったことを
すっかり忘れておりまして、ついさっきネット予約いたしました♪♪
8月中に届くものなのかな~♪めがっさ楽しみニョロ★☆★



って、早くEp4やれーーー!!!って感じですよね^^;
同人誌も作らないとなので、クリアしてしまってガァプとかの新キャラを
熟知してしまわねば・・・・。 しかし中々目が痛くなってしまうので
チョコチョコとしか進めないでおります(δ。δ;A)゛アセアセ
面白いんだけど、エアコンなくて扇風機だけとか、めっちゃ集中力が
とぎれるうぇーー!!!!


Ep5の肖像画について、色々なウワサが飛び交ってますよね~!!
皆さんの意見を見たりすると、とっても面白いです(笑)
一番笑ったのが、熊沢さん説(キャピキャピな頃)

えーwwww 絶対ちがうよおおおお!!!!! と思いつつも、私も想像を
膨らませてしまいました(うぷぷぷ)

| うみねこのなく頃に | 05:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原稿とにらめっこちぅ

ただ今、原稿とにらめっこちぅです。
うみねこオンリに向けて、オフで一冊は出しておかないと・・・ッ!!!!
あと、夏コミで発売されるであろう、Ep5を読破してから、また1冊間に合えば
コピーでもいいから、出せないかなぁって考え中です(>v<!
でも、作業がものっそ遅いから、無理かなぁ・・・・うーん。
ペン入れとかトーンとか・・・。(トーンはお手伝いしてくれそうな人がいるので
大丈夫かなぁ(o'(ェ)'o))

オフで出す予定の新刊は、嘉音と朱志香のハートフルストリー(無理)が
出せれば一番、万々歳です。だって、嘉音くん超かわいいッ!!!!ッ!!!!
アニメでのあの身長にちょっとビビったけど、かわいいッ!!!!
声もぴったりだったv

でも、オールキャラのギャグも捨てがたいなぁ・・。ひとつにしぼらないと、
まとまりが無くて、方向性もさだまらないから、ダメダメなんだけど。
でも、うみねこだから仕方ないかッ!(え)
だって、全部のキャラが愛しいから、出したくなるじゃん♪♪

| 駄文◆同人活動 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚いたッ!

今って、すんごいたくさんのボイスコーポレータの方がいるんですね@@;
しかも、見る人見る人ほとんどが10代!!!!マジ、ビビル。

しかも、うんまいッ!
「ああ、演技してるなぁ~・・・」って感じを全然受けません。
本当に自然に演技できちゃってるから、本当に、うらやましいよーー!!!!!
そんな若い頃から、実力つけちゃって、マジうらやましいよーーーー!!!!!
おばさんにも分けてーwwwwww

-------------------------------------------------------------------

そろそろ、何か声の応募でもしてみようかと、考え中です。
1つか2つくらい、応募するだけ・・・ッ!!!
秋にかけて、うみねこオンリーとか社員旅行とかあるので、長いスパンでの企画は
ちょっとだけ避けて、何かに挑戦させていただきたいとは思っております。
なんか、いい企画ないかな~(o'(ェ)'o) 探してみないと♪♪

| 駄文◆もじ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数年ぶりの参加表明!

申し込みました…、意を決して…。
本当に「何年ぶり?」って感じの、同人サークル活動ですがッ!!


「ひぐらしのつどい3」


しかもオンリーイベントだよ!?オンリーイベントなんて、片手で数えるくらいしか
参加したことないのに、もうドッキドキだおおお!!!!

それもこれも、竜騎士センセのうみねこのおかげなんです♪(笑)
9月23日までに、本作らないと・・・・。嘉音くんスキっこだから、カノジェシかジェシカノ
あたりで作れるとよいなぁ~♪
でも、Ep4クリアしたら、エンジュの本とか作りたくなってしまう気がする私ガイル。

またボチボチブログに近況を書いていけたらいいな~と思っております('(ェ)'*)



とりあえず、9月23日は、東京いきま~す!!(アムロ風)

| 駄文◆同人活動 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぉおおおぉお!!?? Σ(@ロ@)

大好きな作品、ライドバスター(TRPG)のイラストを手がけてくださっている
弓乃さんのHP「冒険飛行」から、リンクを貼っていただいてしまッた!!!!?????
オラ、ぶったまげたよ!!!!;・ロ・)!!
ありがとうございます(o'(ェ)'o) コメントもとってもうれしいです♪

弓乃さんのHPに遊びに行くたびに、キリ番を狙っているのですが、まだ踏めず><!
リクエスト希望がどんどこ心の中で増えていくばかりです(笑)
最近、新作の絵を拝見してないので・・・・。「そろそろイラスト描くわ」との文字が
あったので、とっても楽しみにしてます~♪v♪


--------------------------------------------------------------

先日歌わせていただいた、「you」に続いて、版権モノですが、2曲ほど歌って
みました!!何事も修行なのですね(o'(ェ)'o)b
版権が絡む・・・ので、あまり長期間は貼り付けないつもりではございます。

※音量に注意してください

don't say "lazy"
4コマ漫画からアニメへ。「けいおん!」のEDテーマです。
mixiで厳しいコメント頂いているので、重々承知ですが、歌に強弱がなく
腹式も出来ていないため、聞き苦しくなっております。申し訳ございません;

FIND THE WAY
ガンダムSEEDのEDテーマです。やさしめの曲が似合うと言われ、図にのって
歌いました。食わず嫌いしないで、どんなジャンルの曲にもチャレンジしていって
スキルアップしていきたいです(ノ_δ。)

| 駄文◆声と歌 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅ~ん;やってしまった

ふぁ~ん;やってしまったよぅ!!!!!

私が今やってるバイト、基本的に、早番(8:20~17:00)と遅番(16:20~0:30)が
あるんですけど、今日絶対に「遅番」だと思っていたら「早番」だったらしくッ!

ひー;思い込みで遅番だと思っていたので、本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいです><。 ただでさえ忙しいのに、一人欠けてるなんて・・・。

電話がかかってきていたのですが、朝の5時くらいまでおきてたから
グッスリモードでして・・・あはは^^;気がつきませんでしたorz

もう無いようにしますッ!!!!宇和ーーーーーーーん;;;;;;;



-----------------------------------------------------------------
ということで、15時くらいからちょっと暇してしまったので、歌の練習をしてみました。

ひぐらしのなく頃にの you デス!
元は癒月さんが歌われています。謹んで、歌わせていただきましたッ!!!!!

癒月さんと言えば・・・かな~り昔に、収録の関係でスタジオでご一緒させて
頂いた事も・・・(*σ。σ)その時のメンバーの豪華なこと豪華なこと(#^.^#)
水瀬えるもさんやら石田まおさんやら癒月さんやら・・・・ 幸せやったw

作曲されてるdaiさんのHPで公開されていて二次使用を
許可されているので、レッツトライですッ!!!!!!!!


「you」えるりんバージョン


orz




ノイズがッ!!!
ノイズがッ!!!!!!!!?
マイク変えてなんか、全然ダメになってしまいました;;;
その前に、こんな声(腕)前で、you歌ってんじゃねーよ!!って感じ。
もっと腕磨けだわなぁ・


なんでー@@;
こんなんじぇ、声の収録が出来ない・・・><。
バックコーラスで宇宙人がしゃべってるよー@ロ@;;

| 駄文◆もじ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うー!うー!うー!

最初の最初の話なので、「ネタバレ」ってほどネタバレな日記でもないので割愛でッ!!

+◆--Ep1-1----------------------------------------------------◆+

はい、先ほどアニメ第一話をTVで見てきましたッ!!!!!

簡潔に言うと・・・。

・早足な感じのストーリー展開(2クールもあるのにッ)
・戦人が某なく頃にの主役より聞きやすい
・熊沢さん美人
・郷田さん男前
・乳がでかい
・うー!うー!うー!
・楼座が最初からキレ気味
・EDがゲ○ゲの鬼太郎みたい

にゃ感じです。
Ep1なので、ベアトリーチェ出てこない・・・よね?
声優さん(大原さん)きまってるのに、どうやって演出して
くるのかが楽しみなのです。

来週はリアルタイムで見れるかなぁ・・・。

+◆-----------------------------------------------------------◆+

| うみねこのなく頃に | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーン

えぇ。
タイトルのように、スポーンと左上の親知らず抜いてきました。
(左下は一緒に抜かなかったw)

「スポーン」というか、メキ・・・メキメキッって感触はありましたけどw


今は舌でサワサワすると、ぽっこり穴が・・・ッッ!!!!
「血の味がするゼっ!!!!ヘッヘッヘ」

右上の抜いた歯と左上の抜いた歯はキチントお持ち帰りして
かざってあります(キモッ)

うそうそ、置いてありますw

| 駄文◆もじ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

